6月の動き(うどんおでかけ備忘録・前半分)

日記には書けていませんが、6月は割とウロウロしたので

まとめて備忘録な感じで日記にしておきます。

 

 

6月4日(土)

休日。天気は晴れ!

お天気ヨシ!愛機ZZR1400で出撃。東へ。

観音寺市大野原町の「うどん処麺紡」さん。

三陸わかめうどん」

サービスのお野菜といりこも含め美味しく頂きました♪

 

帰りに道の駅とよはまに立ち寄り

おいりソフトクリーム♬

 

この後は松山道に上がってワープ(古い)

13時前に帰宅。

走行距離95km、平均燃費16.1km/Lでした。

 

 

6月5日(日)

休日。天気予報は昼から雨。

奥さん次男と共に朝から四輪に乗りお出かけ。

徳島道徳島県へ。

新型コロナウイルスまん延以降で徳島越境久しぶり。

鳴門市「道の駅くるくるなると」です。

最近人気の道の駅ですね。

10時半に着きましたが、既に駐車場に入りきれないクルマでやや渋滞が。

 

「大渦食堂」の列に並びます。

当方と次男は「大渦5色丼🍚」

生魚が苦手な奥さんは「濃厚魚介系鮪節ラーメン」

ご馳走様でした。

 

帰路の高松道の、高松中央IC手前ぐらいから予報通り雨に。

豊浜サービスエリアで休憩。

甘いものでも。

 

普段は冷菓をあまり食べないウチの奥さんも

ソフトクリームなど。

 

雨の中14時過ぎに無事帰宅です。

四輪の走行距離は288.8kmでした。

 

 

6月11日(土)

休日。雨です。

この日は次男の誕生日ですが、その日記は一個前のもので。

(※奥さん、次男は土曜日は出勤日)

雨の中単身クルマで東へ。

 

観音寺市「かなくま餅11号線」さんへ。

この日「イレブンの日」とやらで。

Twitter見ました」といえば特典が有るとの事でして。

特典で「マスカット大福」頂きました😋

うどんは

お約束?の「かねもちうどん」です。

天ぷらあん餅が美味い♪

ご馳走様でした~!

反転して、14時には帰宅。

 

 

6月12日(日)

休日。奥さんと次男も休み。

ですが、次男はデイケアでお出かけで夕方まで不在。

奥さんと二人、さてどうするか?

映画を観に行きました。

今話題の「トップガン・マーヴェリック」です。

奥さんと二人での映画観覧なんて、十数年ぶり💦

 

帰宅後。

トップガン観てバイクに乗りたくなったので(笑)
映画に出ていたNinja H2ではないですが、少しだけ気持ちよく走りました(10k未満)