6月の動き(うどんおでかけ備忘録・後半分)

先の日記の後半戦です(笑)

 

 

6月18日(土)

微妙な天気予報だった土日。

が、当日には改善し、少しずつ晴れ間も。

ZZR1400で出撃です。

またもは東へ、うどんに行きます。

 

途中、西讃で

玉子のお寿司🍣と合流(違う違うw

緊急迎撃してくれたNinja1000と合流して。

更に東へ。

 

高松市「上野製麺所」さん。

Twitterで相互フォローしてくださっているお店。

店内で大将(店主)とも少しお話しできました。

ひやかけ小+チキンカツ

うどんが美味しいのは勿論ですが、このチキンカツが絶品で♬

ご馳走様でした~😋

 

更に高松市内を東に。

 

手打ちうどん三徳」さん

 

山かけ冷やし鉄火うどん!

マグロうまうまでした、ご馳走様です。

 

途中でZZRに不具合2点発生で、ここで撤収します。

高松道にてワープ(だから古いw)

 

不具合は、行きつけSHOPで即解決。

そのまま14時半に無事帰宅。

走行距離200.9km、燃費16.4km/Lでした。

 

この日の夜は、長男帰省してきたので

焼肉です😋

奥さんと長男

先日ハタチになったばかりの次男、初飲酒🍸

ってもラムネチューハイですが😅

 

食べ過ぎた一日でした(爆)

 

 

6月25日(土)

休日。天気予報は一応回復気味の予報。

ただ、なんとなく嫌な予感がしたので、この日はバイクではなく

四輪で出発。

(出発時は晴れて日差しが暑いぐらい)

またもや東へ。

 

三豊市高瀬町「手打ちうどん小野」さん

 

ひやかけ小+お揚げ

出汁美味い!うどんもコシが強めで好み。

また、お揚げがめちゃいい味で美味しい♪

ご馳走様でした~!

 

二軒目。

同じく三豊市「本格手打ちうどん もり」(もりうどん)さん

ここの大将も、Twitterでフォローしてくれております。

 

ひやかけと、海老天を。

つるっと頂きました、ご馳走様です。

 

小野うどんさんを出る頃から、雨が落ち始めていましたが。

もりうどんさんから帰路に就く頃には本格的に雨が降り始めて。

帰りは帰宅までずっと雨でした。

走行距離は112.6kmでした。

 

という事で。

6月の土曜は全てうどんに行きました。

うどん処麺紡さん

かなくま餅11号線さん

上野製麺所さん

手打ちうどん三徳さん

手打ちうどん小野さん

本格手打ちうどん もりさん

 

かなくま餅11号線さん、上野製麺所さん、小野さんは

日曜休みのお店でこれまで行けていなかったので、満足です!