2022年伊勢志摩ツーリングその2(2022.10.15)

10月15日(土)

フェリーは定刻5時過ぎに和歌山港到着。

和歌山港

ZZRで本州側に渡るのは、2018年9月の埼玉行きツーリング以来。

 

さて更に進みます。

和歌山市内で給油と腹ごしらえを済ませて

吉野家の朝定食

「道の駅ねごろ」の施設で歯磨き等準備して

京奈和道の岩出根来ICから無料区間で東に進みます。

 

本当ならこの京奈和道で一気に稼ぐつもりでしたが。

前に鋼材満載のトレーラーが居て、速度50km/h(汗

全く進みません(´・ω・`)

 

五條ICで下車。

R24→R169で大淀での休憩挟み、東吉野村を通過。

R166で高見トンネルを抜けて

三重県

三重県松阪市に入りました。

二年ぶりの三重県です。

道の駅飯高駅

9時前に「道の駅飯高駅」に到着。

この道の駅は過去も全て立ち寄っています。

休憩後、R368→R42→K169で度会町円座へ。

ミニストップ伊勢円座町店

フォロワーのNさん(HONDA VT250 SPADA乗り)が待ってくれていました。

お土産渡して、暫しダベって、途中まで少し一緒に走り、

当方は単身南下し、南伊勢町志摩市へ。

Japan vintage Bikers Cafe ARCHAIQUE

目的地の一つ。

「Japan vintage Bikers Cafe ARCHAIQUE」(アルカイック)

に到着。

マスターが出迎えてくれました。

お土産渡して。腹減りだったので、

カレー

カレーライス(※メニューには無い)を頂きました。

ご馳走様でした♪

 

移動開始。

パールロードを快走して

鳥羽展望台

4年ぶりの鳥羽展望台です。

(2年前は雨だったので来ていない)

 

此処で、隣に止まっていた「なにわ」ナンバーのツアラーのオーナーさんに

声を掛けられました。

どうやら愛媛県出身の方だそうで。

ZZRの愛媛ナンバーを見て話しかけてくれました。

聞けば、ウチの奥さんと同じ町の出身らしく、少し話が盛り上がりました。

54歳との事で、年齢的にウチの奥さんと直接の接点は無いかもですが。

もしかしたら、義兄や義姉と繋がりあったりするかも~。

 

不思議なご縁でした。

 

さて移動します。

鳥羽風土

パールロード沿いにある「鳥羽風土」さんです。

こちらは2年ぶり。

カキフライ

始まったばかりのカキフライを頂きました。

ご馳走様です♪

 

その後は

二見興玉神社へ。

夫婦岩

からの、

伊勢神宮

伊勢神宮へ。

こちらも(ちゃんと参拝するのは)4年ぶりです。

 

取り敢えずの目的は果たしたので、お宿に向かいます。

K32→R167で「道の駅伊勢志摩」経由の

ペンショングーグー

志摩市「ペンショングーグー」さん。

ほぼ予定通りの1620に到着です。

 

本日の走行距離は

445.9kmでした。

 

泊りの手続きして、入浴して。

お楽しみの夕食です(≧▽≦)

夕食!この量!!

ビールも!

頂きま~すヾ(*´∀`*)ノ

めかぶうどん!

美味しい~食べきれない~ ( ^)o(^ )

めちゃんこ、ご馳走さまでした~!

 

就寝~zzzzzz

 

その3に続く