022年最後(になるかな?)プチ讃岐うどんツー(2022.12.3)

古い友人で自分と同じZZR1400乗りの、高知南国在住の 海坊主さん。

今年はここまで都合が合わず、一度もご一緒出来ていなかったのですが。

12月3日の土曜がお休みとの事で、仕事の都合付けて有給休暇取得してご一緒することに。

 

朝8時半に自宅出発。

道の駅とよはまでのトイレ休憩挟んで

定刻の10時半の2分前に集合場所の「道の駅たからだの里さいた」に到着。

既に高知南国市から、海坊主さんと

前夜LINEで連絡あり急遽参加になった、松山市から、まっちかさん(ZX-14R)。

 

海坊主さん先導で広域農道を東に。

 

海坊主さん御用達のうどん「池内」に到着…が、本日休業の看板がΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

方針転換して、近くにある「手打ちうどん はゆか」さんへ。

しっぽくうどんを頂きました、美味い♪

海坊主さんとまっちかさんは、はゆかイチオシの肉ぶっかけうどんでした。

 

ここでまっちかさんはご家庭の都合で先行離脱。

帰路道中気をつけて~。

 

自分と海坊主さんは、引き続き東に移動。

「岡製麺所」さん。

しあわせうどん(中身もりもりで500円!)

を美味しく頂きました。

製麺所さんの看板猫ちゃん

この時点で13時前。

海坊主さんも15時半がタイムリミットだったので、ここで解散です。

 

自分は一般道をだらだら西に走り。

15時前に無事帰宅。

走行距離は182.8kmでした。

 

海坊主さん、まっちかさん、また遊んでくださいね!

あー楽しかった♫