疾風巡拝始めました(2023.7.16)

疾風巡拝プロジェクト

本日より開始しました。

 

朝から見事な晴天☀️

自宅を6時出発。

徳島道吉野川サービスエリアで本日ご一緒してくれる友人のNinja1000と合流。

徳島道を東に。徳島ICからはR55を南下。

この時点で気温既に34℃💦

道の駅公方なかがわに9時過ぎ到着。

このまま南下し一時間もあれば、この日の目的地「日和佐八幡神社」に到着するはず。

 

…ですが、ちょっと心配があり。

本日より疾風巡拝を始めたので、手元に「刻道守」が無いので、神社の社務所で入手しないとならないのですが。

 

「日和佐八幡神社に、刻道守は在庫有るのか?」

 

気になり日和佐八幡神社に電話。

『在庫ないです』

と無慈悲な回答😱

 

これはアカンと、徳島市内にあと2箇所あるうちの「津田八幡神社」に電話。…出ない😨

もう1箇所の「王子神社」に縋る思いで電話。

『3本あります』との事で、迷わず2本電話予約😅

 

来た道を20kmほど引き返し「王子神社」へ。

駐輪場では、品川ナンバーの隼乗りの若い女性ライダーが。

これから津田八幡神社に向かうそう。

同じく駐輪場でお会いし話をした、XSR900とエリミネーター乗りのお2人と一緒に王子神社へ。

ネコチャーン🐈

王子神社宮司さんに、電話予約の旨を話し、無事に刻道守入手!

宮司さんが御刻印の説明をしてくださり。

記念すべき最初の刻印!

宮司さん、爽やかな雰囲気で色々お話をしてくださりました。有り難う御座います!

なお、宮司さんのご好意で、XSR &エリミのお2人も無事に刻道守を入手し、我々と同じく御刻印をしていました。

 

友人と2人、津田八幡神社へ。

無事に御刻印2個目!

暫くすると、王子神社でご一緒したXSR&エリミのお2人も到着。

近隣にあるコンビニで休憩&水分補給。

 

さて日和佐八幡…と言いたいですが。

王子神社&津田八幡神社宮司さんお2人の情報を鑑みて(実は今日は日和佐でトライアスロンあり)、本日は日和佐は断念。

最寄りのICから徳島道高松道高松市国分寺町へ。

休憩&給油⛽️を挟み

「国分八幡神社」です。

ここでまたもやXSR&エリミのお2人と遭遇!

もう偶然とは思えないので、Instagramのアカウントを交換しました😂

御刻印3個目!

 

さて後は…あまりに暑いので急ぎ帰ります。

府中湖スマートICから高松道

高瀬PAで休憩&水分補給。

途中で友人と別れ、無事に16時に帰宅。

走行距離は364kmでした。

この暑い中よく走ったww

多分ソロだと行っていなかったです🥵

ご一緒頂いた、委員長さん。有り難うございました✨