香川へカフェ+讃岐うどんプチツー(2024.4.13)

4月14日(土)
お休みです。
お天気良いので、おバイクするかな?

今日を逃すと、暫くはZZRとはお別れなので🤔

イベント開催中のパーツランドイワサキ松山店 に行くか。
はたまたカフェの営業再開した三豊ベース か。
悩んでいたところ、X(Twitter)で香川の友人が
「仕事が休みになった」とのつぶやき。
早速連絡📱して。
三豊ベース+プチうどんツーに決定😂

仕事に行く奥さんを見送ってから
ZZR1400 起動。


東に。
…幹線国道、めちゃクルマ多い😥

11時前に道の駅とよはまで友人委員長さんと合流。

先ずは讃岐うどんへ。
友人先導で「うどん好き」さんへ。初訪問。

友人が勧めてくれた、ぶっかけうどん 冷で。

つるつるっと頂きました、ご馳走様でした😆

さて南下。
2軒目。
「いしかわ家」さんです。2回目の訪問。

かけうどん 冷を。
前回訪問時は、いりこだしでいきましたが
今回は、なかむら直伝のうるめだし の方で。
もちもちうまうまでした😋

北上〜。
目的地の三豊ベースさんへ。

@mitoyo_base2021 

ん?あれ?
秘密基地は閉まってる?
お宿の方に行き、声掛けてみると。
こちらで営業されていました✨
オーナー荒木さんが出迎えてくださりました😌
@nailroomm 

アイスカフェオレ を注文。

あー沁み渡る🤤

暫しダベりの後、撤収。
友人と別れ、一般道を帰路に。

100kmちょいのプチツーリングでした😆