ハタチ!!!

6月11日(土)

我が家の次男たっき~の誕生日です。

20歳になりました。

誕生日おめでとう!(((o(*゚▽゚*)o)))

いやーハタチですよ(;^_^A

名実ともに大人です。

 

次男は「広汎性発達障害」いわゆる「自閉症(精神遅滞を伴う)」です。

18歳で特別支援学校を卒業し、市内にある就労支援A型事業所(外食関連)で仕事をしています。一般就労目指して毎日バス通勤で頑張る日々です。

因みに上の画像の右側のケーキは、次男が勤める会社からお祝いで貰ったもの。

 

お金の計算苦手(電卓必須)、時計が読めない(長針短針を理解しづらい)等、社会的には大変な部分はありますが。

ある程度普通にコミュニケーションは取れますので、その部分は良きかな。あと、相変わらず(興味のある事への)記憶力は抜群です。

 

ハタチのプレゼントに、腕時計を買ってあげました。

デジタル表示のG-SHOCKです。

・・・本当は、機械式の少しお高いやつでもとか思っていましたが、本人が使いやすいのが一番ですものね。

 

社会的にも独り立ち目指して頑張っておくれ~。