2022年伊勢志摩ツーリングその3(2022.10.16)

10月16日(日)

起床。

日差しが強く、いい天気です。

まずは朝食へ。

朝食!

あら~またもや美味しそう♪

きっちり完食!

 

外に出てZZRを見ると、あれ?

濡れている・・・

濡れています。

よく見ると路面もところどころ湿っていました。

(日差しでほぼ乾いている)

夜中に雨だったのね、全く気づきませんでした(苦笑)

ペンショングーグー

準備して、精算して。

お店の人(実はこの人もフォロワーさん)に見送られて9時過ぎに出発です。

 

前日にも寄った、コンビニへ。

Mさんの愛機ZX-12Rが

到着すると。

昨日も迎えてくれたNさん(VT250 SPADA)の他に

Mさん(KAWASAKI ZX-12R)

Sさん(YAMAHA BOLT)

Kさん(ピクシスエポック)と息子さん2人

が待ってくれていました。

 

Mさんは2年ぶり。

他の皆さんは初対面。

それぞれフォロワーさんなので普段からやりとりはしているのですが。

やはり会いに来てくださるのは嬉しい(≧▽≦)

 

暫しお喋りが弾みますが、そろそろ帰路に。

Kさん撮影。当方です。

出発

Kさん一家に見送られて、Nさん先導で西に進みます。

 

R166の「道の駅飯高駅」の手前で給油を挟み

給油中

いろりカフェWELCOME

高見山にほど近い山中の

「いろりカフェ WELCOME」さんに到着。

ここはお初ですが、今回同行してくださった皆さんがよく来ている場所で。

気になっていたので寄らせて貰いました。

 

昼ごはんにします。

ハンバーグプレート

美味しく頂きました♪

ここでも店員さん含め(やはりフォロワーさん)、話は尽きませんが

帰りのフェリーの時間もあるので、皆さんとお別れして帰途に。

帰ります

奈良県在住のSさんが先導してくれて、京奈和道の五條北ICへ。

Sさん有り難うございました!

京奈和道を西に。岩出根来ICからはR24他一般道。

港の直前でZZRの給油も済ませて

和歌山港フェリーターミナル

16時前に和歌山港フェリーターミナル到着。

滑り込みですが、16:20発のフェリーに乗船できました。

これを逃すと3時間後だったので(汗

フェリーより、淡路島を望む

フェリーは、四輪や徒歩乗船の皆さんで混雑。

いつもの雑魚寝スペースは確保できず。椅子で休憩。

 

フェリーは定刻通り18:30に徳島港着。

そのまま徳島南部自動車道の徳島沖洲ICへ進み、そのまま徳島道へ。

 

この日の天気はここまで曇りとところどころ雨パラついた程度で概ね晴れ。

が、予報では20時以降は雨になると。

 

徳島道松山道で一気に真西に進み、

帰宅!

20時に無事帰宅。

運よく雨には降られませんでした。

しかも帰宅後一時間もしないうちに雨が降り始めたので、まさに滑り込み(汗

今回の走行距離

14日夜~15日の全走行距離は、795.8kmでした。

フェリー利用なので、まだ少なめですね。

(全自走だと、片道で+150~200km必要)

 

今回は予想に反してお天気ももって。

完全ソロだと思っていましたが、帰りはフォロワーさんが同行してくれて。

かなり満足したツーリングとなりました。

また行きたいな。

お役御免のシートバッグ

今回も活躍してくれたフィールドシートバッグも、定位置に戻し保管。

・・・まさかまた出番は2年後に?(爆)