椿まつり(2023.01.28)

伊予路に春を呼ぶ椿まつり

 

3年ぶりに行ってきました。

往路の国道11号桜三里は、辺り一面雪景色。

路面はシャーベット状で、日中でなければ凍結🧊が怖いですね😓

 

現地付近の臨時駐車場(有料1000円)にクルマを止めて。

歩きます。

 

 

伊豫豆比古命神社、通称「椿さん」です?

家内安全

商売繁盛

家庭円満

世界平和

などなどお願いしました。

(椿さんは商売繁盛の神様)

 

おみくじは中吉でした。

因みに一緒に引いた、奥さんと次男は二人共大吉でした🤔

 

おたやん飴(えんぎ飴)買ったり。

屋台で食べ物買ったり。

久しぶりのお椿さんを楽しみました