日和佐へ疾風巡拝(2023.7.22)

7月22日
土曜日、お休みです。
思い立って朝7時に自宅出発。

先日から始めた、御刻印「疾風巡拝 」
徳島へ。

日和佐八幡神社 へ参りました⛩️

ALL下道で来てみましたが…やはり遠い💦

トイレ休憩含めて4時間半😅

御刻印は4個目GET♪☺️

日和佐の大浜海岸は、うみがめの産卵場所として有名です🐢

帰りは那珂川経由で。

熊谷川樋門 
(国土交通省)

以前の仕事で施工計画お手伝いした案件。懐かしい😌

徳島市内を避けて、南西を迂回し
徳島道 へ。
美馬 付近から雨がパラパラ。
吉野川サービスエリア に寄りましたが、

凄まじい雨で降りられない😓
何とかトイレ休憩して、脱出。

数kmしか離れていない井川池田IC付近は全く路面濡れていませんでした😅

16時前に無事帰宅しました。

走行距離は366km。

お土産は、阿波名物
ぶどう饅頭 です🍇🍡😁

日乃出本店