2023年ラスト(?)讃岐うどんツー(2023.12.10)

12月9日、10日。この土日は休みでした。

お天気も良さそう☀️で、日中は暖かくなりそうな予報。

土曜の9日に2023年最後になる?讃岐うどんツーに行くつもりでしたが。

 

出発の朝。フォロワーさん二人からほぼ同時に新店舗情報を貰いまして😅

確認すると「10日に行くつもり」との事だったので、自分も予定を合わせて本日12月10日に行く事に😁

 

本日朝。

7時半過ぎにZZR1400起動し、自宅出発。

日中18℃ぐらいまで気温上がるとの予報だったので、オーバーパンツ無し(インナーは着用)で。

…自宅近くの国道の気温表示7℃でした❄️🥶

 

8時半過ぎ、友人委員長さん(Ninja1000) 自宅前でご本人と合流。

B+COM接続に少し手間取るも程なく出発。

 

『いしかわ家』

高松市で営業していた『なかむら家』が閉店後に、観音寺市に移転し11月末から店名を変えて新規開店したばかりのうどん屋

 

既に友人むにむに卿さん(ZX-14R)到着済。

9時。開店です。並びます。

直ぐに入店出来ましたが、その時点で10名ちょいの行列に😳

いりこだしの温かいかけ並と、ちくわ天。

いりこだしは、新店から始めた新しい味だそうですが、そんなにいりこのパンチは効いてないながらもほんのりいりこの風味があるだし。

結構好きな感じです😉

麺もコシありつつも滑らかな喉ごし。美味い😋

 

我が家から一時間ぐらいで行ける店、有難いです✨

 

移動〜。

 

『秘密基地 三豊ベース』

InstagramやX(Twitter)で友人知人が行っており気になっていた場所。

カタナやミニンジャが並んでおりました🏍️

 

店内でコーヒー片手に、トップガンマーヴェリック🛩️を鑑賞しつつまったり雑談😙

 

再び移動〜。

 

『うどん処麺紡』

本日、期間限定一日15食で「金のなべ棒」が復活と聞いたので、開店直後11時過ぎに訪問です。

2年ぶりの金のなべ棒〜✨

ご馳走様でした😋

 

道の駅とよはまでダベった後、解散。

14時前に無事帰宅。

走行距離は108kmでした。

 

お付き合い頂いた御二方、有り難う御座いました。

また遊びましょう!😆