久々越境うどんプチツー(2022.04.23)

3月末に日記を書いて以来のUPです。

なかなかに色々あり、書けませんでした。

4月にも一度バイクで出かけたので、今さらながらUPします。

 

 

4月23日(土)
休日。
午後から天気が崩れるとの事だったので、毎日夜に行っているウォーキングを久々に朝6時から実施。

帰宅した後、おバイクの準備して東進。代車Z650起動。
香川県へ。

越境するのは、一月に初うどんで「かなくま餅11号線」さんへ行って以来。

「道の駅たからだの里さいた」に到着。


既に香川在住の友人2人は到着済。
(ZX-14RとNinja1000乗り)

コーヒー&パンでコーヒーブレイクしつつダベり。


11時前、揃ってR32を北上。
まんのう町「やまうちうどん」へ。

「ひやひや」を頂きます。
コシの有る麺と、いりこのパンチの効いただし。
この店は初めて来たのは20年以上前ですが、変わらず美味いです♪

解散し、広域農道を気持ちよく走り、無事に帰宅。


雨が落ちる前に帰りつけました。