【備忘録】スマホ更新(2022.12.9)

2017年12月から使っていた

iPhone 8

そろそろ5年になり、電池劣化が酷くて

ウォーキングで1時間ちょい使いながら歩いただけで、

電池残量95%→58%とかになるとかw

 

流石に限界と感じ、買い替えました。

 

候補は

iPhone 13 mini

だったのですが。

キャリアが11月からWEBサイトで同機の512MBを48000割引!とかで

全くiPhone 13 miniが在庫なく、入荷も早くても年末だとΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

諦めて(?)

 

iPhone 14 (256MB)

をオンラインショップで入手となりました。

iPhone 8 (左) と iPhone 14

いやー、電池の持ちが良くて素晴らしい(爆)

ウォーキング1時間で電池3%とかしか減らないヾ(*´∀`*)ノ


ただ、6.1インチは片手で使うには少しだけ辛いなあって感じです(´・ω・`)

画面の端、微妙に指が届かなかったりで。

ま、これも大事に使います。


自分でデータ入替処理をした12月9日に、iPhone 14の5G回線も無事開通。

iPhone 8

奇しくも?5Gに切り替えた日がピッタリ使用5年目でした。

有り難うiPhone 8

故障も全くなくヘタれた電池で頑張ってくれました。

 

ちなみにiPhone 8は手放しておらず。

自宅にてWi-Fi稼働機として活躍しております♪